狭山養生鍼灸院

当ホームページは、東洋医学版家庭医学辞典としてご利用いただけます。
お体に不調をお覚えの方、 東洋医学に興味をお持ちの方はぜひご覧ください。

ホーム > こんな悩みに > 子宮・卵巣の症状

子宮・卵巣の症状

子宮内膜症、生理痛、生理不順、不妊、習慣性流産、無生理、等についての解説記事をご紹介しています。

「お灸・指圧の奇跡」

 世の中には思わぬことが起きるものです。私の主宰する『お灸指圧教室』に少し前に参加されたことのあるMさん(女性39歳)からお便りをいただきました。読んでみて、「え!」と思った私が電話で確認の上、Mさんの手紙の一部と聞いた内容をお話しましょう。

 Mさんは子宮に大きなポリープがあると言われ手術を受けるまでの1ヶ月間、子宮のツボに主として指圧をし、少し八分灸をされたとのことです。当初、ツボを押すと大変痛かったのに、続けていると手術前には押しても痛みがなくなっていたとのこと。そして手術日を迎え、思わぬことが起きたのです。

他療法と併用できる

 何と、ポリープが完全に消滅しており、医者もびっくりしました。私はMさんに何度も確認しました。ポリープの写し出された画像をMさん自身確認したこと、映像を示し説明した医師と手術担当の医師が同一人物であること等。結果、お灸と指圧で奇跡が発生したことを確信しました。この場合単に指で押すのではなく、図の器具を用いた強い刺激でないと意味がありません。お灸は熱くない、アトのつかない八分灸です。副作用がなく、他療法と併用してよいお灸や指圧をどんな病気にも実施すべきです。

「ホームタウン」 2006年12月1日号 掲載
ページ上部に戻る